safe-3125637__480

こんにちは!ダメリーマンです!(@kaisyabaibai)

今から5,6年前ぐらいに読んだ本で
稼ぐ人は長財布を使うというのを
知って影響をうけやすい
わたしは長財布を購入しました。

わたしの使っている財布
ルイヴィトン

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/brazza-wallet-damier-ebene-000385







そのときからこの本を
何回も読み返し
マーカーだらけになっています。

そのおかげかどうかはわかりませんが、
順調に資産を増やすことができています。

みなさんも自分の財布を見直してください。

きっといい風が吹きます。



お金持ちの財布は美しい

わたしの仕事は溶接工と現場監督です。

仕事がら発注者の社長さんや大手メーカーの偉い方と
会う機会も多く
工場にきた時は缶ジュースをおごってくれます。

その時には必ず財布をみるようにしました。

それまでは人の財布には全く興味がなかったのですが
人によってかなり違いがあります。

わたしみたいな底辺作業員は
財布というかお金の扱いが
雑です。財布も汚いです。

しかしある程度の方の財布をみると
みなさんとても綺麗で美しい長財布を
使っていることが多いです。

本に書いてある通り

”人を軽んじる人は人に軽んじられるように
  お金を軽んじる人は、やっぱりお金からも軽んじられる”

のではないでしょうか?


絶対やってはいけない財布の使い方

1.メタボ財布


credit-squeeze-522549__480


レシートやポイントカードでパンパンに
ふくらんでいる財布ではありませんか?

わたしはポイントカードは一切作りません。
『もったない』と言われますが、
財布がポイントカードでパンパンになります。

お金の居場所が悪くなり居心地がかなり悪いはずです。
そんなお金はすぐに出て行こうとします。

実体験でわたしは経験しています。

どうしてもレシートやらポイントカードが邪魔になって
肝心のお金がかくれてしまう。

今財布にいくらあるのかわからなくなり散財してしまう。
財布を替えるまではよくありました。


2.お札の向きがぐちゃぐちゃ


money-494163__480


これも意識しないと札の向きは揃いません。
いつも綺麗に奥から大きい万札、五千円札、千円札と
並べていれています。

向きは下向き(逆さま)。
これは札が出て行きにくいようにです。

小銭入れを別で持つ方もいるそうです。
それぐらいお金を大切に扱っています。

おまじないレベルなんですが
お金を意識するようになり
衝動的に買い物することが
なくなりました。



3.札を曲げて収納しない


wallet-1013789__480


これをしないようにするには
長財布しかありません。

お札を曲げるのは本当によくありません。

使う時に曲がったお札より
ピンとした札のほうが気持ちいいですよね?

尻ポケットにいれて財布を持ち歩いてる人を
よく見ますがあれもダメです。

80%ぐらいの確率で底辺です。

お金を軽んじてはいけないです。
大事に扱うを意識してみてください。

年収200倍の法則

財布の購入価格×200の数字が、ちょうど持ち主の年収を表す

というのがあるそうです。

たとえば

20万円の財布なら年収は4000万円
10万円の財布なら年収は2000万円
5万円の財布なら年収は1000万円

という感じです。

”お金を大事に扱う人は、人も大事に扱います。
情報やモノも大事に扱います。

これが結局巡り巡って、またお金という形で
戻ってくるのではないか?

その人の年収に影響を与えているのではないか?
と思います。

今の自分を変えたい、あるいは年収アップを
目指したい、と思ったら『財布を変える』ところから
はじめてみよう、というのがわたしの考えです



財布を変えてみたら


わたしの実体験ですが

お金を意識し始めて大切に扱うようになった。

いいモノをもっているので自信がついた。

お金の支出や浪費にあまりお金を使わなくなった。

常に財布が綺麗なので気分がいい。

考えがミニマリスト的になった。

安いものよりも高くて良いものを選ぶようになった。

貯金がなぜか貯まるようになった。

いいことばかりでした。


結果的に

長財布に財布を変えたことによって

お金の大切さや
お金の流れを意識するようになった事が原因だと思います。

みなさんも一度ご自身の『財布』を見直してみては
どうでしょうか?





スポンサードリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット