mosque-615415__340

断然高級ホテルです!
旅行の質は宿がきめるからです。

わたしも最近までアパホテルや東横インに
宿泊費を浮かすため泊まってました。

9月の初旬に東京旅行へ行ったんですけど
その時に泊まったウェスティンホテル東京で
価値観を変えられました。

何がいいのか?
寝るだけだろ?

という声が聞こえてきそうですが

まず
違うのは静かさ。
部屋にはいると隣の音なんて全く聞こえません。

ベッドも当然広くてゆったり
旅行気分でくつろげます。
ビジネスホテルみたいな狭くてジメジメ感は皆無。

食事。
併設されているレストラン群は品揃え豊富で
リッチな気分を味わえます。

部屋からの眺望。
東京タワーやオフィス街の夜景をみながら
部屋でくつろげるいで読書するのは最高。

わたしだけかもわかりませんが、
ビジネスホテルは心がすさんで
早く外にでたくなります。

旅行代金に1万か2万プラスすれば
格段にいいホテルに泊まれるので
次からは泊まる所からじっくり精査して旅行に行きたいです。

お金がない場合はあっさりカプセルホテルとか
漫画喫茶でいいかな〜と。

中途半端なホテルは妙に満足してしまって
現状維持感がでてしまい
もっといい所にとまってやるぞ!とか
気持ちの余裕とかがなくなります。

高級ホテルは
また次はこの上の部屋にとまってみたい!とか
別のホテルはどういう感じ?とか
好奇心が刺激され向上心が生まれます。

なにが目的か?によりますが
つぎの旅行は断然高級ホテルです。

スポンサードリンク
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット